Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝!! ブログをはじめて2か月、いろいろ学びました

感謝!! ブログを始めて2か月が経過したので、まとめてみました 本当にこのブログを読んで頂いている皆様に感謝しています。今日でブログを始めて2か月経過したので、後で振り返る為に記事を書いておこうと思います。 感謝!! ブログを始めて2か月が経過したの…

激安!! 東京の1/6の駐車場料金、富山は5,000円

富山の駐車場料金は5,000円。田舎は安いです 現在、私が住んでいる富山の駐車場料金は、5,000円です。これは、全国平均と比べても安いのではないかと思います。 富山の駐車場料金は5,000円。田舎は安いです 富山駅前で10,000~15,000円 東京の相場は、住宅街…

猫の睡眠時間は12~14時間。私も寝たい

猫の睡眠時間は12~14時間。なんでそんなに寝るの? うちで飼っている猫は、まだ1歳になっていないのに、良く寝ています。先日、アップした記事では、クール猫鍋をご紹介しましたが、本当によく寝ています。 ちょっと不思議に思いましたので、調べてみました…

富山に来て路面電車に乗ろう!!一回200円

富山駅前から路面電車でGo!! 私は初めて富山に来たのは2001年です。仕事で2~3日の出張できました。 その頃は、まだ北陸新幹線も無く、羽田空港からANAに乗ってきましたが、宿泊施設は富山駅付近しか無く、富山駅付近のビジネスホテルに宿泊しました。すると…

【やっと解決】はてなブログのサイトマップが登録できない件。これで解決

はてなブログのサイトマップがGoogle Search Consoleに登録できない時の私がやった方法【やっと解決】 はてなブログを使っていて、Googleからの検索流入を増やす為、Google Search Consoleに登録します。 しかし、はてなブログのサイトマップをGoogleは読ん…

激ウマ!! 富山に来たら、白エビラーメンを

激ウマ 富山に来たら、一度は白エビラーメンを食べて下さい 富山のご当地ラーメンは、富山ブラックラーメンです。この富山ブラックラーメンは、一癖あるので好き・嫌いが分かれるところです。 今回、紹介したいのは、白エビラーメンです。 激ウマ 富山に来た…

激ウマ!! 富山特産物 呉羽梨はジューシで甘い

富山特産品 呉羽梨のシーズンはお盆明けから 梨は甘く美味しいですよね。ここ、富山の特産品として呉羽梨があります。今日、呉羽梨を購入しましたので紹介したいと思います。 富山特産品 呉羽梨のシーズンはお盆明けから 呉羽梨(くれはなし)とは 富山県の梨…

都会?の中のひまわり畑。新宿から小田急線で30分の距離

都会(神奈川県川崎市)の中のひまわり畑。そこは、憧れの楽園 Googleニュースを見ていたら、神奈川県川崎市にひまわり畑があるというニュースを見ましたので、お盆休みに見てきました。 新宿から小田急線で30分の距離 新宿から小田急線で30分。柿生駅から市ヶ…

ベンツAMG GT R PROと言う高級車に一目ぼれ。2900万円也

ベンツAMG GT R PROに出会い、一目ぼれ。家が買えますね 私は車が大好きですが、ベンツなんて新車で買える身分でもありませんが、先日友人が乗っている車のメンテナンスに付き合い、メルセデス・ベンツのディーラーに行ってきました。 友人は堂々と。私はソ…

深夜高速バスで新宿から富山まで7時間。カーテンで個室状態

ウィラー・エクスプレスの深夜高速バスで7時間。新宿から富山までは、やはり遠い 有給休暇を付けて、長期のお盆休みを頂いていました。実家の名古屋に行ったり、自宅の関東に行ったりと、バタバタのお盆休みでした。 お盆休みが終わるので、関東から富山に戻…

猫が暑い夏を乗り越えるにはクール猫鍋で解決。残暑がキツイですが、猫の暑さ対策。

アルミ製猫鍋で暑い夏を猫も乗り切る。冷んやり冷却効果 お盆が終わり、少しは涼しくなるかなと思っていましたが、残暑が厳しいですね。それは人間だけではありません。 可愛いペットも同じだと思います。むしろ、ペットの方が厳しいかもしれません。 アルミ…

猫の監視カメラのお勧め。4機能搭載モデルを選択

猫の監視カメラのお勧めはスマホで夜間も見れるSUTOMOで 現在、単身赴任中で自宅に帰るのは、大型連休もしくは2ヶ月に1回です。なかなか費用の関係で帰省する事ができません。 しかし、自宅には可愛いブリティッシュ・ショートヘアーの猫を飼っており、毎日…

大人気ちゅーる。猫の大好物のおやつは一日1本

ちゅーるは猫の大好物。猫は熱狂し、水分補給にもベスト 我が家では、ブリティッシュ・ショートヘアー(猫)を飼っています。今まで、色々な餌を試してきましたが、いなば食品の「チャオ ちゅーる」が大好きです。 実際はおやつ何ですが、何故こんなに猫に大人…

ブリティッシュショートヘアーの抜け毛。毎日ブラッシングを

ブリティシュショートヘアーの換毛期は年2回。ブラッシングで解決 うちで飼っている猫はブリティッシュショートヘアーです。今、何故か換毛期に入っています。抜け毛が多く、毎日掃除機をかけなければならなく、掃除が大変。 ブリティシュショートヘアーの換…

AliExpressで注文した猫のおもちゃが10日間で到着

AliExpressで注文したら、10日で到着。猫も大喜び 8/3にAliExpress(中国アリババ)で猫のおもちゃを注文しました。初めての購入だったので、少し不安でドキドキしましたが、8/12に無事到着しました。 トラッキングシステムを見ていると、中国から出るのは2〜3…

富山の謎。コインランドリーだらけ。

富山はコインランドリーだらけ。 富山に住んで1か月半ですが、富山の謎を発見。それは、街中にコインランドリーがいっぱいあるんです。 街中を車で走っていると、あっちこっちに。国道沿いだけでなく、ちょっとした裏にある道にもコインランドリーがあります…

モルドバ共和国出身の友人。モルドバはワインの産地

モルドバ共和国って知っていますか?東欧の国から日本へ 最近、とある事情で外人のおじさんと友達になりました。どこの国から来たのかと尋ねるとモルドバと言っています。 正直、モルドバって、何処?と言う感じで、大半 の日本人は知らないと思います。私自…

北陸新幹線は富山から東京まで133分。料金はとくだ値の10%OFFで¥11,240

北陸新幹線で133分。お土産はもちろん、ます寿司が一番 先日(8/13)まで名古屋に行っていましたが、今日(8/14)から関東に移動です。名古屋から関東に移動すれば良かったのですが、富山でやることがありましたので、一旦帰ってからの移動です。 今回は、リッチ…

ベトコンラーメンって、ゲリラのラーメン?

ベトコンラーメンって、知っていますか?これはベトナム戦争時のラーメン? 名古屋に帰省して、車を運転をしていると、「ベトコンラーメン」と言う文字が気になりました。 ベトコンって・・・ゲリラ?ベトナムのラーメン?1・・・といろいろな想像が膨らんで…

富山のお米、すごく美味しいって知っていました?

富山のお米は北海道や東北より美味しいですよ 富山に引っ越しをして、1か月が経過しましたが、毎日富山のお米を食べています。皆さん、富山のお米を食べた事がありますか? お米も美味しいですし、お水もすごく美味しいですよ 富山のお米は最高 富山のお米は…

名古屋は暑い。36度もある

富山から名古屋に帰省途中、最高で38度に 8/10に車で富山から名古屋に帰省しました。この日は富山も朝から暑く、なんだか今日は暑いなあと思っていました。 富山を出発したのは、少しダラダラしていて遅くなり、11時30分です。本当は9時には出発しようと思っ…

ついに夏休みに突入!!富山から実家の名古屋へ

富山から名古屋は意外と安く帰れる やっと仕事が終わり、今日から長い夏休みです。皆さんは、何処に行かれますか? 私は、前半は実家の名古屋に、後半は家族が住む関東に帰省する予定です。結構、ハードスケジュールです。 富山から名古屋は意外と安く帰れる…

仕事帰りの釣り。やはり富山は自然が豊か

仕事を18:00に終わってからの夜釣り。富山は今日も豊漁 今日は私の話ではありませんが、友人の話になります。 私の会社の就業時間は17時30分までです。そこからPCやデスクを片付けて、18時には会社を出発して、私の友人は平日2日は、釣りに出かけます。 仕事…

肩こりに効く唯一の方法

肩こりには、筋トレしかない!! 長年肩こりに悩まされてきました。自分で肩を揉んでも、ゴリゴリと変な音がするぐらい、私はひどい肩こりがあります。 これは、職業病ではないかと思います。一日中、PCを触っていて、同じ姿勢なのと、会社のデスクも自宅のデ…

猫のおもちゃは、AliExpressで購入。おもちゃに限らず安く購入できます

猫のおもちゃは何処で購入していますか?私は初めてAliExpressで購入してみました うちのブリティッシュショートヘアーの猫は、おもちゃを与えても、すぐに飽きてしまいます。飼い主に似ていますね。 最初は、近所のペットショップで高いなあと思いながら購…

A(当たり前の事を)B(馬鹿にせず)C(ちゃんとやる)って非常に重要です

A(当たり前の事を)B(馬鹿にせず)C(ちゃんとやる)って、出来ていますか? この言葉は、非常に有名な事で知っている人は多いと思います。私はこの言葉を以下のように考えています。 A(当たり前の事を) : 基本的な事を B(馬鹿にせず) : 手を抜かないで C(ち…

プログラミングを最速でマスターする方法

プログラミングを始めた人は最速でものにしたいですよね プログラミングを始めた方は、早くマスターしてビジネスに活かしたいと思っていると思います。もしくは、早く稼げるようになりたいと思っていると思います。 alex175.hatenablog.jp 別のブログでも書…

街中から15分。富山は釣りが何処でも出来る

富山で釣り。東京では信じられないぐらい近くで出来る。 富山で釣り。東京では信じられないぐらい近くで出来る。 本日は「豆アジ」狙い 港の中でも、こんな魚が さらに、50cm級のマゴチまで 最後に日の出を見て終了 土曜日の夜、0時に友人と上州屋に集合して…

外車の修理部品は高い。海外で購入しよう

外車の修理代はすごく高い。どうしたら安く修理できるのか 今回、私の車が故障して、某ディーラに見積りを取ったら、36万円でした。 中古で購入した安い車なのに、修理費だけで36万円は高すぎと思っています。また、そんなお金なんかありません。そこで、い…

プログラミング言語の流行りと歴史

プログラミング言語の流行りと歴史 プログラミング言語は、時代と共に変化しています。今日は、私がやってきたプログラミング言語を中心に、過去と現在、そして未来への展望を書きたいと思います。 プログラミング言語の流行りと歴史 1980年代のプログラミン…