Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

都会?の中のひまわり畑。新宿から小田急線で30分の距離

都会(神奈川県川崎市)の中のひまわり畑。そこは、憧れの楽園

Googleニュースを見ていたら、神奈川県川崎市にひまわり畑があるというニュースを見ましたので、お盆休みに見てきました。

新宿から小田急線で30分の距離

新宿から小田急線で30分。柿生駅から市ヶ尾行のバスに乗って「早野」と言うバス停で下車します。時間にして、15~20分程度の距離に、ひまわり畑があります。

私は車で行きましたが、短時間であれば路上に車を置いて見る事も可能です。

正確な場所は、神奈川県川崎市麻生区早野と言う場所になります。

都心から1時間以内で、ひまわり畑を見学できるなんて、素敵ですね。

 見ごろは、8月中旬

見ごろは8月中旬と言う事で、もうこの記事をアップする事には終わっているかもしれません。(遅くなり、ごめんなさい)

 

あいにく、行った日は暑かったのですが曇りだったので、写真は綺麗に取れませんでしたが、10万本のひまわりは綺麗でした。

ひまわり畑の周りは、田んぼなので、このひまわりが光って見えます。

園内はハチが結構いました。と言っても、ハチの目的は人間ではなく、ひまわりなので注意していれば、全く問題ありませんでした。ヘビは見ませんでしたが、カエルはたぶんいると思います。

まとめ

都心から近くの場所で、こんな綺麗なひまわり畑は、素晴らしいと思いました。ひまわりの花言葉は「あこがれ」と言うようです。

こんな綺麗な花に囲まれて、仕事をしたいですね。