Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりブログは行動あるのみ。いろいろ試してみましょう

やはりブログは行動あるのみ。いろいろ試してみましょう 先日、本を読んで共感しましたので、以下のブログを書きました。 alex175.hatenablog.jp この記事の裏話を書きます。 やはりブログは行動あるのみ。いろいろ試してみましょう この記事、すごいアクセ…

東京モーターショー、ガラガラですね。昔はキラキラしていました

東京モーターショー、ガラガラですね。昔はキラキラしていました ニュースでも流れていますが、東京モーターショウー2019が10月24日から11月4日まで開催されています。 東京モーターショー、ガラガラですね。昔はキラキラしていました 最近、ニュースで流れ…

猫の多頭飼いにしようか迷っています。仲良くしてくれるかな

猫の多頭飼いにしようか迷っています。仲良くしてくれるかな 現在、自宅でブリティッシュショートヘアーの猫を飼っています。そろそろ、もう一匹飼った方がいいのか迷っています。 猫の多頭飼いにしようか迷っています。仲良くしてくれるかな 昼間は誰も自宅…

世界一やさしいブログの教科書一年生を読み直しすると、書いてある事は本当だった

世界一やさしいブログの教科書 一年生を読み直しすると、書いてある事は本当だった 今やっているブログが適切なのか確認する為に、以前購入した「世界一やさしいブログの教科書」と言う本を読みなおしてみました。 世界一やさしいブログの教科書 一年生を読…

ゼロ戦を見に行こう。全国に8か所あります

ゼロ戦を見に行こう。全国に8か所あります 実は、飛行機のカッコよさが大好きです。その中で、戦闘機は格別大好きでですが、なかなか戦闘機を見るシーンがありません。 数年前に沖縄に遊びに行った時、那覇空港では戦闘機がスクランブル発進して出動していく…

妻への誕生日プレゼント、皆様のおかげで大成功です

妻への誕生日プレゼント、皆様のおかげで大成功です 先日、妻の誕生日プレゼントを考えながら、ブログを書かせて頂きました。 alex175.hatenablog.jp 沢山のコメントを頂き、本当にありがとうございました。その結果を報告したいと思います。 妻への誕生日プ…

北陸新幹線再開。予約するのに50分

北陸新幹線再開。予約するのに50分 先日、台風19号の影響で長野の車両基地が水没しました。この時から私が住んでいる富山から関東出張が困難になってしまいました。 alex175.hatenablog.jp 本日(10/24) AM11:00から新幹線の予約も再開すると言う事で、 仕事…

会議に水筒持参。これアリです

会議に水筒持参。これアリです とある会社の会議の話になります。その会議の参加者は30名もいる大きな社内会議です。 私は大きな会議は、自由な発言がなかなか出来ないので苦手です。余計な事を言うと、猛烈に反対意見が出ますし、資料に沿った話しかできま…

早起きは三文の徳。ブロガーさんは早起きです

早起きは三文の徳。ブロガーさんは早起きです いつも私のブログを読んで頂き、ありがとうございます。皆様、朝早くからブログを読んで頂き、感謝しています。 早起きは三文の徳。ブロガーさんは早起きです 何でこんなに早くからブログを見ているのですか? G…

また変なものがポストに。誰だよこれ

また変なものがポストに。誰だよこれ 先日、NHKさんからのお便りを紹介させて頂きましたが、仕事から帰ってきてポストを見ると、また変なものがポストに。 alex175.hatenablog.jp 私は呪われているのでしょうか?それほど、悪い事はしていませんが。嫌がらせ…

見えているものがぼやけます。これは老眼の始まりですね

見えているものがぼやけます。これは老眼の始まりですね 会社でプロジェクターで投影したパワーポイントの資料がぼやけて、細かい文字が見えなくなっています。 これは老眼の始まりでしょうか? 見えているものがぼやけます。これは老眼の始まりですね 元々…

家に帰ったら、こんなものが届いていました。さて、どうしましょう

家に帰ったら、こんなものが届いていました。さて、どうしましょう 今日(10/18)、仕事を終えて、食べるものを購入してから、家に帰ってきました。 部屋に入ると、インターフォンにランプが付いています。 ランプが付いている時は、宅急便が来た時です。 頭の…

本命ブログよりサブの釣り専門ブログの方が人気。特化ブログの方がいいです

本命ブログよりサブの釣り専門ブログの方が人気。特化ブログの方がいいです ブログを開始してから、このブログを本命として、毎日更新を目標に記事を書いてきました。 2回ミスって、連続掲載が途切れてしまいましたが、毎日記事を考え、皆様に読んで頂けるよ…

トイレットペーパーの謎、シングル派ですかダブル派ですか

トイレットペーパーの謎。シングル派ですかダブル派ですか ドラッグストアに行って、トイレットペーパーを買ったのですが、シングルとダブルがあり、皆さんはどちらを購入していますか? どちらがいいのでしょうか?少し購入する際に、悩んでしまいました。 …

寒くなってきました。私の風邪対策方法3つ

寒くなってきました。私の風邪対策方法の4つ 最近、朝がすごく寒くなってきました。今朝、車の温度計を見ると7:45の時点で13度でした。寒いですね。 現在、単身赴任で風邪を引いても、誰も助けてもらえないので、結構気を使っています。 しかし、長年、風邪…

バスは均一料金ではありませんでした。慣れないと、結構怖いです。

バスは均一料金ではありませんでした。慣れないと、結構怖いです。 昨日、食事会があり、一旦家に帰って、電車で富山駅に向かいました。 調子に乗って、余り飲めないのですが、日本酒まで飲んでしまいました。結構、限界まで来ていて、そろそろ帰ろうと言う…

北陸新幹線東京-富山の運休。やばいです。復旧は10/25

北陸新幹線東京-富山の運休。やばいです。 私が単身赴任で住む富山では、台風19号の影響はありませんでした。富山は自然災害に強いなあと思います。 関東の自宅も幸いな事に台風の影響もなく、安心しています。また、富山では台風の影響で、「趣味の釣りが行…

記事投稿が100件越えていました。100件投稿して学んだ事・変わった事

記事投稿が100件越えていました。100件投稿して学んだ事・変わった事 気づいたら、記事投稿100件を越えていました。読者の皆様、本当にありがとうございます。本当に感謝しています。 100件投稿して学んだ事を記事にして、200件投稿した際に振り返りたいと思…

そろそろスタッドレスタイヤを探さないといけないですが、アジア産もしくは国産どちらかがいい?

そろそろスタッドレスタイヤを探さないといけないです 急に寒くなり、今日の朝車の温度計を見ましたら、15.5度でした。本当に寒くなってきました。 ついこの前まで、暑くて半袖で十分でしたが、今日は車のヒーターを付けてしまいました。 10月中旬なので、寒…

妻の誕生日、私が考えたプレゼント。今年はワインで決まりです

妻の誕生日、私が考えたプレゼント。ワインでいかがでしょうか 私の妻の誕生日まで1か月を切り、そろそろ何か決めないといけません。ブログを書きながら、頭の中を整理して、プレゼントを購入したいと思います。 妻の誕生日、私が考えたプレゼント。ワインで…

地方では前向き駐車が当たり前のようです。メリットとデメリットを考えてみました。

地方では前向き駐車が当たり前のようです。これには戸惑っています スーパーに行っても、コンビニに行っても、地方では前向き駐車が当たり前のようにされています。後ろ向き駐車に慣れているので、違和感があります。 地方では前向き駐車が当たり前のようで…

10月22日(祝)「即位礼正殿の儀」の前に皇居ランをしましょう

10月22日(祝)「即位礼正殿の儀」の前に皇居ラン 10月22日は、「即位礼正殿の儀」が行われ、2019年だけ特別に休日になります。この日は、皇居からパレードが行われます。事前にコースを見ておくと、テレビでパレードを見ていても、面白いと思います。 その時…

社会人になる前に始めた事がいいこと3選

社会人になる前に始めた事がいいこと3選 大学4年生の人は、ほぼ就職先が決まっていると思います。4月になると多くの人は、会社に入社して、新たな人生が始まると思います。 そこで、今比較的時間がある時に、やっておいた方がいい事を選んでみました。 社会…

海外への中古車輸出。すごい事になっています。

海外への中古車輸出。すごい事になっています。 釣りに出かけたのですが、台風の影響で波が高く、水も濁っていて、この状況では魚は釣れません。 そうそうに退散して、時間があったので、釣り場の探索をしました。すると、船に乗せられている中古車を発見で…

雨の日のゴルフ、持っていくべき物4選と帰ってからやるべき事

雨の日のゴルフ、持っていくべき物4選と帰ってからやるべき事。本当はやるべきではありません 今日は、先輩の誘いで会社を休んでゴルフ。台風の影響で大雨です。本当は行きたくありませんが、先輩がやる気マンマンなので、やむを得ずゴルフに行きました。 し…

今日は折角の日曜日だけど雨。雨の日は星乃珈琲でモーニング。Wifiも完備

雨の日の休日は星乃珈琲でモーニング 小雨予想だったので、釣りに行く予定でしたが、夜中から雨が強く降っており、洗濯も終え、部屋の掃除も終えて時間がありましたので、星乃珈琲へ。 雨の日の休日は星乃珈琲でモーニング 星乃珈琲へ来る時は何時も雨 モー…

なかなか治らない椎間板ヘルニア、唯一の治す方法。私の体験談です

椎間板ヘルニア、唯一治す方法 私は、過去3回、椎間板ヘルニアになりました。 今も歩行には問題ありませんが、まだ左足が痺れている状態です。だいぶ、良くなりましたが、私の治療の体験談を記事にしたいと思います。 椎間板ヘルニア、唯一治す方法 3回もや…

出産祝いの相場は5,000~10,000円。喜ばれる物3選

上司からの出産祝いの相場は5,000~10,000円。喜ばれるものを送ろう 今度、後輩の家に遊びにいく事になり、子供が生まれたという事で、お祝いを持っていこうと思っています。その為、相場を調べてみました。 上司からの出産祝いの相場は5,000~10,000円。喜…

3か月で3Kgのダイエット。スローペースですが、着実に効果出ています

3か月で3Kgのダイエット。食事内容を変更しましたが、一杯食べて飲んでいます。 ダイエットを開始して3か月。少し運動量を増やしていますが、厳しい食事制限もやっていませんが、3Kg減量できましたので、報告いたします。 3か月で3Kgのダイエット。食事内容…

ゴルフ時のドレスコード規定は、よく分からない

ゴルフ時のドレスコード規定は、不明確で分からない 今週の金曜日に会社を休んで、ゴルフコースに出る事になり、着ていく服が無い事に気づきました。 ゴルフ時のドレスコード規定は、不明確で分からない ゴルフコースで着る服が無い事に気づいた 早速、富山…