Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

妻の誕生日、私が考えたプレゼント。今年はワインで決まりです

妻の誕生日、私が考えたプレゼント。ワインでいかがでしょうか

私の妻の誕生日まで1か月を切り、そろそろ何か決めないといけません。ブログを書きながら、頭の中を整理して、プレゼントを購入したいと思います。

f:id:Alex175:20191008211337j:plain

まずは、前提条件

私が6月に単身赴任してからブログを書き始めたので、このブログの事を知りません。

別に秘密にする必要はないのですが、なんだか少し恥ずかしい気持ちがあり、やましい事もないのですが、知らせていません。

なので自由に書きたいと思いますが、私だけの前提条件があります。

1.宅配で届ける必要がある

単身赴任の為、遠距離で別居しています。誕生日当日は平日の為、Amazon楽天など、購入した際に宅配してくれるサービスを利用する必要があります。

 

今は日時指定で配送してくれるので、こちらは安心です。

2.予算に限りがあり、低予算

今年は、私の単身赴任の為、引っ越し準備や車の購入など、非常にお金を使ってしまいました。今まで貯金してきた財産が全く無くなってしまいました。

予定外の単身赴任なので、しょうがないのですが、その他を節約しなければなりません。

今回の誕生日プレゼントは、妻には申し訳ありませんが、低予算でお願いしたいと思っています。

妻の趣味と過去のプレゼント

彼女は、特に趣味はありませんが、パンダが大好きで、週末になると、いつもパンダを上野動物園に見に行きます。

年に何度か、和歌山県アドベンチャーワールドに友人とパンダを見に行きます。それぐらいパンダが大好きです。

www.aws-s.com

 

特に食べ物に対して、興味もありませんが、お酒が大好きです。私は余りお酒を飲めなく、ビール350cc1缶で十分ですが、妻は軽くワインボトルを空けてしまいます。

調子がいい時は、ワインボトル2本を軽く空けてしまいます

独身の時は、妻と一緒に飲みに行って、いつも私の方が先に酔っぱらって、こっそりリバースしていた事が記憶に残っています。(笑)

 

過去に送ったプレゼントですが、私自身が景気がいい時は、高価な貴金属をプレゼントした事がありますが、事前調査したにも関わらず、まったく使っていません。

 

花をプレゼントした時は、数日で枯らしてしまい、花は余り好きではないと思っています。

今思えば、独身の時に花をプレゼントした事がありますが、数日後にドライフラワーにしたと言って写真を見せてもらいました。今思えば、すぐに枯らしたのではないかと思ってしまいました。(笑)

 

今回は、洋服を一緒に買いにいく事もできないので、少し困ってしまいました。

今回のプレゼントは、これにします

昨日まで何にしようかなと悩んでいましたが、この記事を書きながら、頭の中を整理できました。

1.ワイン

妻はいつも500円~1,000円ぐらいのワインを飲んでいるので、誕生日こそ、少し高いワインを送ろうと思います。

私はいつも100円ぐらいの第三のビールなので、ワインはよく分かりませんが、いつも味より量で安いワインを飲んでいるので、誕生日ぐらい高いワインでもいいかなと思いました。

 

3,000円以上だといつも飲めないワインをもらったと言う事で喜ばれるようです

父や母へ送る場合は5,000円前後、家族や友人の結婚祝いや成人祝いでは、10,000円前後が相場らしいです。

妻へのプレゼント相場が探しても、よくわからなかったのですが、上記の金額から10,000円ぐらいでしょうか?

 

こんな高いワインは、飲んだ事がありませんが、やはり1,000円前後のものと比べて、味が違うのでしょうか?妻に送って、味が分かってくれると嬉しいのですが。

2.美容家電

ワインだけだと少し寂しいような気もするので、何か付け加えたいなあと思いました。

「妻・奥さんへのプレゼント」ランキングを見ると、以下のようになっており、考えてみました。

  1. ブランドネックレス
    これはまた、プレゼントしても使わない可能性が高いので、パス
  2. 花のギフト
    これもまた、すぐに枯らしてしまうので、パス
  3. マッサージ器
    これは私がもらったら、嬉しいのですが、なんだか年齢を感じさせるので、プレゼントとして考えたら、適切かな?と少し疑問が出たので、これもパス
  4. お祝いメッセージギフト
    これでもいいのですが、何か味気なく感じませんか・・・
  5. 人気宅配ケーキ
    これが一番と思ったのですが、ワインもケーキもお腹に入ったら、何も残らないなあと思い、これもパス
  6. 名入れのお酒
    ワインは決めたので、お酒&お酒になってしまうので、こちらもパス
  7. ブランドマフラー
    妻の趣味と私の趣味がまったく合わないので、選択できないので、こちらもパス
  8. ブランド時計
    時計にまったく興味がなく、スマホで十分と言って腕時計を付けていないので、プレゼントしても使わないと思うので、こちらもパス
  9. 美容家電
    これしか無いですね。これで決まりです。

 

妻はやはり美容に興味があり、肌の手入れを常にやっています。なので、この美容家電が一番合っているかなと思いました。

 

この美容家電で肌がきれいになるか分かりませんが、人気があると言う事は効果があるのではと思いました。

まとめ

今年の妻の誕生日は、平日なので、一緒に過ごすことができませんが、何か喜んでもらえるプレゼントがないか考えてみました。

 

今までプレゼントで失敗ばかりなので、今回は初めてワインを送ろうと思います。酔っぱらって、電話がかかってくるのが少し怖いような気もしますが、これに決めです。

 

きっと喜んでくれると信じで、誕生日に届くように準備しようと思います。