Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

ベンツAMG GT R PROと言う高級車に一目ぼれ。2900万円也

ベンツAMG GT R PROに出会い、一目ぼれ。家が買えますね

私は車が大好きですが、ベンツなんて新車で買える身分でもありませんが、先日友人が乗っている車のメンテナンスに付き合い、メルセデス・ベンツのディーラーに行ってきました。

友人は堂々と。私はソワソワ

久しぶりに車のディーラーに伺ったのですが、お客さんもお金持ちそうな人ばかりで少し緊張しました。

ディーラーに行く予定ではなかったので、私の恰好は、ポロシャツにジーンズの短パンにサンダル。

もちろん、そんなお客さんはいません。若い人もいましたが、年齢層的には50歳台より上の人が多く感じました。

皆さん、おしゃれなシャツにパンツ姿。サンダルなんていません。

友人は慣れているので堂々としていて、私はソワソワして緊張した状態です。

ディーラーの展示車は600万円から

折角来たので、まずは1階の展示車から物色です。ディーラーが売りたい車が比較的入り口に近いところに展示してありますが、値段を見てビックリで、900万円です。

比較的小さい車でも、600万円でした。日本車なら2~3台買える値段ですね。

こんな高い車、誰が買うのかなと思い、販売員に訪ねてみると、

「若い子も買いますね~」

と教えてくれました。高級車を乗る若い人は、親に買ってもらったんだろうと、ブログを始める前は思っていました。

しかしブログを始めて、出会った20代や30代前半の人に話を聞くと、月収数百万円とか言っている人が多くいるので、このような若くて成功した人が買うのですね。

2階に行くとそこには、スーパーカー

1階の車は一通り見たので、友人を無視して、2階を見学です。

よく街角で見かける車があり、一番奥まで行くと、今まで見た事が無いスーパーカーが置いてありました。

このマッドブラックって、いかにも高そうです。普通はフロントのガラスに値段が書かれていますが、この車は書かれていませんが、見ただけで高そうに見えます。

後ろに回って見てみると、「AMG GT R PRO」と書かれています。私は初めてこの車を見ました。

こんなすごい車を乗る人って、アラブの石油王しか思い浮かばないけど、日本にもいるのですね。

ちょっと危なかったので、運転席に座るのは、やめました。

販売員さんに値段を確認。2900万円也、マジですか?

買えるわけありませんが、一応値段を確認しました。すると驚きの2,900万円とのことです。販売員さん曰く、年2台ぐらいは売れるそうです。

関東では少し難しいかもしれませんが、今住んでいる富山であれば豪邸が買える値段です。折角なので、少しスペックを調べてみました。

  • 最高出力 : 585ps(430kW)/6350rpm
  • 最大トルク : 71.5kg・m(700N・m)/2100~5500rpm
  • エンジン種類 : V型8気筒DOHCツインターボ
  • 総排気量 : 3982cc
  • 燃料タンク容量 : 75リットル
  • 使用燃料 : 無鉛プレミアムガソリン
  • タイヤサイズ(前) : 275/35R19
  • タイヤサイズ(後) : 325/30R20
  • 駆動形式 : FR
  • トランスミッション : 7AT

日本の普通の車の最高出力が120psぐらいからだと思いますので約5台分のエンジン性能ですね。燃費は悪そうですね。

この様な車を購入する方は、2台以上の車を持っているのでしょうね。

まとめ

久しぶりにこんな素晴らしい車を近くで見る事ができました。

これを読んで頂いている人の中にも、こんな高級車を購入できる人がいると思います。

最近は、人生100年言われていますが、私もいつ何処で購入できる身分になれるか分かりません。私もこの様な高級車を購入できるように努力していきたいと思います。

いやー、いいですね。