Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

仕事帰りの釣り。やはり富山は自然が豊か

仕事を18:00に終わってからの夜釣り。富山は今日も豊漁

今日は私の話ではありませんが、友人の話になります。

私の会社の就業時間は17時30分までです。そこからPCやデスクを片付けて、18時には会社を出発して、私の友人は平日2日は、釣りに出かけます。

 

場所は、会社から40分ぐらいの四方漁港

いつも夜釣りに出かけるのですが、概ね水曜日と金曜日は定時で会社を出て、友人は夜釣りに出かけます。

釣り場まで、会社から普通の道をゆっくり走って、だいたい40分。先日も行った四方漁港です。(会社は田舎にあるもので、時間がかかります)

alex175.hatenablog.jp

www.google.com

 

と言っても、この四方漁港から少し、西に行った場所になります。いつも友人の漁場になっているところです。

(まだ、私はそこまで、釣りにはまっていないので、自宅待機です)

たった2時間でキジハタ3匹ゲット

2時間もすると友人から写真が。キジハタ3匹ゲットの知らせが。その友人は、釣りを始めて1年弱。決してプロの腕前ではないと思います。

しかし、たった2時間でルアーでキジハタをゲットです。それもルアーなので、餌代もかかっていません。すごいと思いませんか?

全て30cm以上のキジハタです。こんな大きな魚が釣れてしまいます。素人的な考えですが、餌釣りなら釣れるかもしれませんが、ルアーで釣れるのは、すごいと思っています。

今回使ったルアーは、1個1,500円ぐらいと言っていましたが、下手な私と行く時はダイソーの100円ルアーです。それでも、釣れています。

ダイソーのルアーが最強なのか、富山が最強なのか分かりませんが、すごいです。

ja.wikipedia.org

 自然に恵まれた富山は、自然で遊ぶのが一番

街中から15分程度、会社から40分で海まで到着です。仕事が終わって、ダッシュすれば18時30分から、もう釣りができます。必ず釣れるわけではありませんが、私の友人はかなりの確率で成果を出しています。

9月に入れば、あおりイカのシーズンに入るそうです。恐らく会社から1時間もあれば、その釣り場にも行けると思います。もう、楽しみでしょうがないです。

 

折角、関東から引っ越しをしたので、この大自然を満喫したいと思います。