Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

PayPayで食事して40%戻って来るので、利用頻度が高くなってしまった

PayPayで食事して40%戻って来るので、利用頻度が高くなってしまった

最近、仕事が忙しくなり、ブログもきちんと書けていません。昨日は祭日だったので、自宅でゆっくりして、ブログを読んでいると上司からの電話。

f:id:Alex175:20200212065726j:plain

忙しすぎる毎日 

電話自体、SEと言う職業柄、頻繁に有りますので、驚きは有りません。働き出してから、こんな事は頻繁に有りますので、完全に習慣と言うか慣れてしまっています。

 

平日も帰るのが遅くなってきて、なかなかブログ記事作成に時間をさけていません。

(今まで、仕事をサボりすぎたのが原因なんですが)

 

また、単身赴任しているので晩ご飯は、自分で作るようにしているのですが、時間がとれません。

 

いつも悩むのが、ブログ更新をサボるか、自炊を止めるかです。結局、貧そな記事ですが、ブログ更新を優先してしまっています。

晩ご飯は結局は外食

やはり、自炊が出来ないと外食になってしまいますが、夜遅く帰ってくると、なかなか店がやっていないケースも有ります。

 

その為、コンビニ弁当も多用してしまいます。よくコンビニ弁当を食べながら、ブログを書いたりもしています。

 

そして、いつも夜遅くまでやっているのが、牛丼チェーン店です。すぐに出てくるし、食べてすぐに店を後に出来ます。ヒドイ時は、牛丼、カレーの繰り返しになる場合も有ります。

PayPayで40%引き

そんな愛用の牛丼チェーンですが、現在PayPayで40%引きとなります。私はYahooのプレミア会員なので50%引きになっています。

paypay.ne.jp

 

2月末までのキャンペーンですが、私にとって、半額になるし、時短出来るし、本当に助かっています。

(今回は、315円戻ってくる予定です)

忙しく、そんな事までするなら、ブログ更新を止めればと言う意見もあると思います。年始にインフルエンザにかかって2〜3日記事更新が出来ませんでしたが、これが今となって後悔しています。

 

それにしても、半額となり315円で晩ご飯が頂ければ、家計的にも非常に助かります。

まとめ

2月末までのキャンペーンなので、今月は牛丼チェーンを利用するケースがまだまだ多くなりそうです。

 

野菜不足とカロリーオーバーが気になりますが、当面は止むを得ないと割り切っています。

昨日は、最近のカロリーオーバーと運動不足の為、ウォーキングしていたら、立山連峰が綺麗に見えましたので、遠くまで歩いて写真を撮って見ました。街中から、この雄大な山々が見れるのが富山のいいところです。