Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

汗拭き取りシート、おじさんは使った方がいいです

汗拭き取りシート、おじさんは使った方がいいです

汗拭き取りシートを使っている人は、どれぐらいいるでしょうか?

もちろん、私は愛用しています。

汗拭き取りシートの効果

最近は、揚げ物を食べないようにしているので、オデコがテカテカになるケースも少なくなりましたが、以前は仕事をやっているとすぐにテカテカになる時が多かったです。

 

汗拭きシートがドラッグストアに出る前は、2時間おきぐらいに、トイレに行って顔を洗って、オデコのテカテカを取っていました。

 

しかし、世の中に汗拭きシートが出回ってからは、愛用するようになりました。

これで顔を拭くだけで、オデコのテカテカは無くなり、綺麗さっぱりします。

 

オデコのテカテカを取るだけでなく、もう一つ重要な効果があります。

仕事をしていて、眠くなることがしばしば。この汗拭きシートで顔を拭くだけで、眠気は飛び、仕事に集中できるようになります。

 

価格は400円前後ですが、私に取って必需品になっています。今回購入した、ロート製薬の製品では、「男のニオイ 超徹底除去」とも書いてあり、顔を洗ったぐらいでは臭いまで取れませんが、これでニオイも一撃できそうです。

 

女性は、化粧の関係で使いづらいと思いますが、男性、特におじさんに取っては必需品です。

さっぱりする成分

顔をこの汗拭き取りシートで拭くだけでサッパリするのは、やはり成分との関係があります。

成分として、以下の12種類が入っています。

  • エタノール
    雑菌、消毒
  • メントール
    清涼感を出す
  • シャクヤク根エキス
    皮膚コンディショニング剤
  • ノイバラ果実エキス
    保湿、抗菌
  • チャ葉エキス
    抗炎剤、抗菌剤
  • ハマメリス葉エキス
    抗炎剤
  • PPG-6デシルテトラデセス-20
    界面活性剤、洗浄剤、乳化剤

  • セテス-3
    乳化剤
  • BG
    香料
  • メチルバラベン
    製品自体の抗菌、防腐効果
  • プロビルバラベン
    化粧品に使われる防腐剤
主に、エタノールとメントールで顔を拭いた時に、さっぱりすると思われます。成分を調べてみると、本当にいろいろな化学物質が入っています。
 
また、エタノールが入っているという事は、雑菌効果があるので、ニオイも取れるのでしょう。
エタノールで思い出したのですが、無水エタノールって、知っていますか?

無水エタノールとは

ドラッグストアに行くと、消毒用エタノールと無水エタノールが売っています。

消毒用エタノールは、エタノール含有率が80%前後ですが、無水エタノールはほぼ100%の含有率です。

 

無水エタノールP 500ml(掃除)

無水エタノールP 500ml(掃除)

 

 

無水エタノールは1000円弱で売っていますが、これを水で薄めてダイソーで購入したスプレー容器に入れて使っています。

 

これで部屋を掃除すると、ピカピカになります。例えば、テーブルやTV、パソコン、電子レンジまで何でも使えます。特に換気扇周りなど、油で汚れている場所などは、本当にキレイになります。

 

油汚れに強いエタノールなので、汗ふき取りシートに入っているという事は、オデコのテカテカも綺麗に取れるはずです。

まとめ

男性はオデコがテカテカの人が多いです。同性から見ても、やはり見ていて綺麗ではありません。

うちの会社は女性社員が少ないので助かっていますが、女性社員が多い会社の人は、この汗拭き取りシートでテカテカを取りましょう。きっと、少しはモテるようになると思います。