Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

人生のモテ期は3回、それは本当なのか

人生のモテ期は3回、それは本当なのか

よく人生のモテ期は3回と言われていますよね。そもそもモテ期って、どんな感じなのか調べてみました。

f:id:Alex175:20191224210548j:plain

モテ期とは

一般的にモテ期とは、周りの異性からチヤホヤされたり、告白をされたりする時期だと思います。私が思うには、キラキラ輝いている時期ではないでしょうか?

 

輝いているから、異性とかからカッコ良く見えると思います。こんな時が人生で3回あると言われています。

このモテ期の時は、人生の中で一番充実している時期でもあると思います。中高生であれば部活だったり、社会人であれば仕事や趣味などで楽しい時期ではないでしょうか?

自分のモテ期は

長い人生を振り返ってみると、やはり3回あったかなと思います。

  • 高校生の時
    この頃は、本当にモテ期でした。毎日部活に明け暮れて、当時は土曜日の午前中は学校で夜まで部活をしていました。運動系の部活をやって、結構強い学校だったので、練習も厳しかったのですが、毎日が充実してくれました。

    男子校だったので、出会い自体は余りありませんでしたが、よく告白されました。まだ、携帯電話が無いころ、知らない女性から自宅に電話がかかってきました。今で言えば、情報漏えいですが、卒業アルバムには電話番号や住所が書かれていたので、同じ中学の同級生が漏らしていたと思います。

    しかし、当時は、部活が楽しかったので、余り女性に興味がありませんでしたし、部活が忙しくて、それどころではありませんでした。

    今考えると、3枚しか無いカードをもう使ってしまいました。
  • 20台中盤
    社会人になって、遊べるお金も学生の時に比べたら、多くなり、仕事に遊びに満喫していました。

    その頃、妻と出会い、2年交際して結婚する事になりました。これがモテ期かと言えば、違うような気もしますが、ただ結婚したという事はモテ期だったのでしょう。
  • 30台前半
    20台の頃も仕事に没頭していましたが、30台になると経験値が付いてきて、仕事が面白くてたまりませんでした。

    二人目の子供も生まれて、生活も充実していましたが、何故かこの頃はモテましたね。
    ただ独身の時と異なり、女性とどこかに遊びにいく事もありませんが、いつもチヤホヤされていました。一緒に飲みに行きましょうなんて、よくありました。

3回使い果たすと、まったくない

こんな感じで30台前半で全て3枚のモテ期カードを使ってしまいました。

どうも本当に3回しかモテ期があるようですが、3回あるとそれ以降は、パッタリとモテる事もなくなりました。

 

モテないから、どうでもいいやと思い、身なりも汚くなっていきました。これは悪循環ですね。40台になると、やはりおじさんは、身なりだけでも綺麗にしないとダメと思い、気を使うようになりました

今では単身赴任している影響もあり、一日のうち1回も女性と会話する事も無い時が多くなりました。

会社も圧倒的に男性が多いし、最近は少し変な事を言ってしまうと、セクハラと言われるので、言葉を厳選しながら話さないといけないので、面倒になったというのもありますね。

娘のモテ期がまだ来ないのが心配

ここまできて、やっと記事にしたい事です。私のモテ期の話なんかは序論です。

何度もブログで高校生の娘の事を書いていますが、娘にまだモテ期が来ないのです。

 

モテ期が来たら、父親としては逆に心配なのですが、まだ彼氏がいないのです。本人も、彼氏がいないから、毎日がつまらないと言っています。

確かに、いないよりは、いた方が高校生活が楽しいと思います。近所の同級生は、みんな彼氏がいるようで、取り残されているようです。

 

今では、TwitterTiktokを見れば、娘の友達は彼氏とのデートの状況や写真をアップしているそうです。

正直、別れたら、その動画や写真はどうするのですかね?

 

娘は私立の女子高に行ったので、もちろん学校には男子はいません。試験を受ける時に、辞めておけと言ったのですが、案の定、男子がいないので困っているようです。エスカレータで進学できるので、お受験が無いので、時間もあるので、もったいないですね。

 

10月ぐらいは文化祭がどこの高校でもあると思うのですが、あちこちの文化祭に行っても、空振りだったようです。一番気に入った子がいたようですが、話を聞いたら中学生だったようで、結構落胆していました。

 

 年頃なので、彼氏が欲しいのは分かるのですが、早く3枚しか無いモテ期カードを使ってしまうと、大事な時に無くなってしまうので、大事にまだ取っておいた方がいいかなと思います。

まとめ

自分が思う最適なモテ期カードは20台~30台前半までに2枚使い、あとは50台ぐらいに使えたらいいのではないかと思います。

 

娘にモテ期がまだ来ないのも心配なんですが、モテ期は本当に3回なんでしょうか?平等に3回あるのであれば、娘にはゆっくり、その時期がくるまで、じっとしておいてもらいなあと思います。