Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

横浜でディナークルーズなんて、デートにいかがでしょうか

横浜でディナークルーズなんて、デートにいかがでしょうか

うちは、もう子供も大きいですし、家族全員で出かける事は、ほとんどありません。しかし、若い頃は「るるぶ」を片手に、毎週のように、どこかに出かけていました。

 

スマホも無く、どこかに出かけようとしても、結構調査するのが大変でした。また、ある程度、出かけると、行くところも無くなってしまいます。

 

一通り、出かけてしまった方に、横浜でディナークルーズなんて、いかがでしょうか?

f:id:Alex175:20200120063946j:plain

ディナークルーズって

言葉の通り、船の中で晩御飯を食べながら、夜景を見るコースになっています。私が以前、乗船したのは、横浜港を一周する、「ロイヤルウィング」と言うクルーズ船です。

 

f:id:Alex175:20200120064412p:plain

 

www.royalwing.co.jp

 

乗り場は、横浜港大さん橋国際客船ターミナルからになります。電車で行く場合は、みなとみらい線日本大通り駅から徒歩10分弱です。

 

車で行く場合は、近くに駐車場がありますし、少し高いですが大さん橋にも駐車場があります。平日ですと、最大1500円です。

osanbashi.jp

 

所要時間は、110分です。私は船に乗ると、酔ってしまいますが、大きな船の為、ほとんど揺れないので、船酔いする方にも問題ありません。

 

また、ディナーと言っても服装規定はありませんので、ジーパンとかでも乗船可能です。

良いところ

船に乗ると言う事で、決して安くはありません。海外のお金持ちが、クルーザーとかで食事しているシーンがありますよね。この様な非日常的な雰囲気を味わう事ができます。

 

また、ベイブリッジを真下から眺める事ができ、また、横浜の夜景をいつもと異なる場所から眺める事ができます。

f:id:Alex175:20200120063939j:plain

まとめ

地方に住んでいると、大型連休になると、東京ディズニーランドに遊びに行く話をよく聞きます。

 

東京ディズニーランドがある千葉県浦安市から神奈川県横浜市まで行くと1時間半ぐらいかかりますが、たまには横浜まで足を延ばして、船に乗るのも、いいのではないでしょうか?

 

東京ディズニーランドも非現実的な世界が広がっていますが、船に乗船するのも良い思い出になると思います。