Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

忘年会と言えば、ビンゴ大会。久々に当たった景品がCelestial Real Estate

忘年会と言えば、ビンゴ大会。久々に当たった景品がCelestial Real Estate

皆さん、忘年会は終わりましたか?うちの忘年会は、もう終わりました。そろそろピークではないでしょうか?

f:id:Alex175:20191212210441j:plain

私たちの忘年会 

私が住む地域では、主に車通勤なので、繁華街まで車で行って、駐車場に止め、帰りは運転代行で帰るパターンです。

 

お客様に常駐している人や出張に出ている人もいるので、忘年会の開始時間はいつも19:30からです。

しかし、もうこの時間になると、コインパーキングも、普通の駐車場も全て満車状態です。19:30からですが、スタート時間に参加者全員が揃った事はありません。

いつも流れ参加になります。

 

だいたい2時間コースなので、一次会の終了は21:30ぐらいで、お店を出るのが22:00ぐらいになります。

それから、好みにより、居酒屋行く人もいれば、バーに行く人、帰る人とバラバラになりますね。ここは何処の会社も同じでしょうか?

忘年会と言えばビンゴ大会

皆さんの会社では、何かイベントはあるのでしょうか?

私の会社では、本社でも支店でも、何故かビンゴ大会が恒例になっています。最初は、私が若い頃、同期と細々と始めたイベントですが、段々大きくなって、社内であればどこでも忘年会はビンゴ大会になりました。

 

景品は、最初はチープなものから始まり、取引先からの頂き物でした。最近は、年配者から寄付を集め、景品も段々豪華になってきました。

私も気づいたら、年配者グループに入っていて、1万円を寄付しました。こればかりは、しょうがないですね。

 

今年の一番良い景品は、東京ディズニーランドのペアでワンデーパスです。2万円ぐらいでしょうか?景品としたら、結構いいと思いますので、大盛り上がりです。

(でも、東京までの交通費は自腹だけど・・・と思いましたが)

今年は当たり

最近は、全く当たりませんでした。3列や4列もリーチしても、最後まで当たらず、残念な年末でした。

 

しかし、今年に限っては、珍しく5番目にビンゴです。

 

不思議な事に最近、よく当たるんですよね。先日は、ガソリンスタンドでイベントがあり、ガラガラを回したら2等賞。商品券3,000円ゲットです。

あるセミナーに参加して、帰る時にガラガラを回したら、2等賞。なんか、最近ついています。

商品は、「なんだこれ」

肝心な景品ですが、これです。

何だか分かりますか?

Celestial Realなので、天体。Estateで不動産。プラスすると天体不動産?

 

おじさんには、何のこっちゃいなと言う感じです。

中を開いてみると、次のように書かれています。

 

このカードは「月の土地」とお取替えできるギフトカードです。書きのURLにて、商品とお取替えができます。

 

月の土地?」 月と言えば、アポロ計画しか思い出しません。アポロ11号が初めて月面着陸してから今年でちょうど50年です。すごいですよね。今から50年前のテクノロジーで月まで行けたのは。

あと月と言えば、うさぎですか。

 

忘年会の時は、酔っぱらっていたので、ここまでしか理解できませんでしたが、ネットで調べてやっと理解できました。

 

どうも、月の土地がもらえるそうです。私は月の土地より、渋谷や新宿の土地が欲しいけどなあ・・・・

www.lunarembassy.jp

このサイトのルナエンバシージャパンによると、どうも本当の話のようです。

でも、少しうさん臭いですが。

 

 

月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。 (現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した宇宙条約しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。
この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサンフランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの申し立ては受理されました。
これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。
この宣言書に対しての異議申し立て等が無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
月の土地を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。

 

引用元:ルナ・エンパジー社のHPより

 

どうも本当のようです。どうやら、私は本当に月の土地を手に入れたようです。今は月に行けませんが、もしかしたら50年後には簡単に行けるかもしれません。

もちろん、私は死んでいるので、これもきちんと相続しないといけないですね。

まとめ

第3期分譲中なので、皆さんも月の土地を購入することができます。いかがですか?

少し夢を見るのもいいですよ。

ガンダム世代の私としたら、50年後には本当に簡単に行けるかもしれません。

 

今がチャンスかもしれません。皆さんも年末なので、夢を買いましょう。