Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

シュガーバターの木って知っていますか?

シュガーバターの木というお菓子は美味しいです

6月末に関東から北陸に単身赴任をしました。最後の関東勤務の日に、後輩からお菓子を頂きました。

いつも私を頼ってくれて、非常に可愛い後輩ですが、お昼休みに「シュガーバターの木」というお菓子をわざわざ買ってきてくれました。しかし、私はこの「シュガーバターの木」と言うお菓子を知らなかったので調べてみました。

f:id:Alex175:20190708224136j:plain

バターシュガーの木

 

さくさく感満載でシュガーバターの香り

1箱頂きましたが、「シュガーバターサンドの木」が9個、「シュガーバターサンドの木ベリーズショコラ」が9個、「プレーンバターの木」8個の合計26個の詰め合わせです。

 

頂いた時に、正直誰がこんなに食べるのかなと思いました。家族は全員バターの味が嫌いですし、私以外は、お菓子をあまり食べません。

しかし、一つ一つ個包装になっているので、気長に食べるかなと思いました。

 

まず、「シュガーバターサンドの木」を一つ選んで包装を取り、口に運んだら、甘い香りがスーと入ってきて、食べてみると、サクサク。こんな美味しいお菓子があるんだと正直思いました。バターのお菓子は、臭いイメージがありますが、まったくそんな事はありませんでした。

www.sugarbuttertree.jp

調べてみると東京のお菓子

Webで調べてみると、本社東京の株式会社グレープストーンと言う会社で作っているようでした。

www.grapestone.co.jp

有名なところで、「東京ばな奈」や「ねんりん屋」などの製品も販売しているようです。

私は出張で飛行機を使う場合が多いので、よく羽田空港で見る商品です。「東京ばな奈」は時々、出張先へのお土産として購入しました。また、「ねんりん屋」は、ぐるぐる回してバームクーヘンを作っているオブジェが羽田空港にあり、美味しそうだなと思っていました。

www.tokyobanana.jp

www.nenrinya.jp

有名なお菓子を作っている会社の製品なので、美味しいはずですね。納得です。

カロリーは高い?

私は食べる事が大好きですが、やはりカロリーが気になります。

調べてみると、熱量が87kcal 脂質4.7g  炭水化物9.8gと結構、カロリーがありました。余り詳しくありませんが、一袋87kcalは結構ありますよね?

カロリーが高いだろうと思いつつ、結局一気に3袋を完食。太るはずですね。

ネットでも購入可能

後輩は大きなJRの駅で購入したと言っていましたが、ネットでも購入可能のようです。

www.paqtomog.com

また、調べてみると、セブンイレブンでも売っているようです。私はお菓子コーナーに余り行かないので、今も売っているか分かりませんが、セブンイレブンで買えるのであれば手軽ですね。

もし、興味があれば、一度購入して食べてみてください。今まで食べた事がない、サクサク感のお菓子です。食べる時はパラパラするので、後で掃除が必要になりますので注意して下さい。