Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

風邪を引いてしまいました。今日はダメ

風邪を引いてしまいました。今日はダメ

皆さんは、インフルエンザ対策とか風邪対策をしていますか?

f:id:Alex175:20200106200134j:plain

風邪予防方法

いつも冬場は、会社ではマスクをしています。マスクをする事で、細菌をもらう可能性は低くなると思います。特に現在は、単身赴任中なので、もし風邪を引いて高熱が出たら、誰も看病をしてくれないので、気を付けています。

 

また、家に帰ったりすると、手を洗い、うがいをマメにしています。これでもう何年も大きな風邪を引いたり、インフルエンザにかかった事がありません。

 

また、首筋を冷やすと、熱が出る確率が高くので、寝る時はタオルを巻いて寝ています。

今回、風邪を引いた理由

皆さん、家の中ではマスクしていませんよね。

もちろん、家族でインフルエンザにかかった人がいれば、予防の為にマスクをするケースはあると思います。

 

今回、娘と二人でお出かけした際に、娘が「コンコン」していました。ちょっと熱っぽいと言うので、帰宅を急ぎました。しかし、高速道路が帰省ラッシュで渋滞です。

いつもなら2時間もすれば、自宅に到着できる距離ですが、帰省ラッシュの影響で4時間ぐらい、かかってしまいました。

 

そうです。

 

娘の風邪を移されてしまいました。

途中、私がマスクを1枚持っている事に気づき、娘に差し出したので、密室の中で私は無防備のまま4時間も運転です。

 

4時間も密室にいれば、完全に移されますよね。正月休みの最後2日間は、熱も出てダウンでした。おまけに、最終日は関東から富山への移動もあり、災厄でした。

最後に

特に今日は具合が悪いです。その為、ブログを書くのを止めれば、いいのですが、やはり何か書きたい気持ちがあり、ブログを書いています。

(正直な話、風邪ぐらいで連続更新を止めたくないダケなんですが)

 

今日は、何のネタも出てこなく、やはりサボれば良かったかなと後悔です。

皆さんも、体調管理には、気を付けてください。