Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

静岡サービスエリアは珍お土産の宝庫

静岡サービスエリアは珍お土産の宝庫

実家に帰省中ですが、痛恨のミスでパソコンを持って来るのを忘れてしまいました。💢

以前もパソコンが無くて、ブログを書くのことが非常に苦労しました。😭

実家にいる2~3日間は、ブログ書くことに苦労しそうです。😁

 

実家には、31日の夜中に新東名を車で走って帰省しましたが、そんな時の出来事です。🙋

誰が買うのかなあ、こんなもの

東京インターから東名高速に乗り、途中から新東名に入りました。

31日の夜なので、空いていると思っていましたが、意外にも、車は多い状況でした。

いつもは、途中で休憩しないのですが、時間もたっぷりあるので、静岡サービスエリアで休憩する事にしました。

 

外の気温は2度です。山の中のサービスエリアなので、やはり気温は下がっています。

 

車を停めて、走って建物内に入りました。ご飯を食べるところは、閉まっていましたが、お土産屋さんは営業中です。

 

お土産を物色していると、誰が買うのか不思議なものを発見です。

 

これは…辛子めんたいコーラ。甘いのか、辛いのか、全くわかりません。

日本人は、お好み焼きやたこ焼きもそうなのですが、甘いのか辛いのか、よく分からないものを食べますが、これは…最強かもしれません。

 

ただ、これだけではありません。続いては、こちらです。

カレーパンサイダーです。これも辛いのか甘いのか、分からない商品です。ここまで来ると笑いが止まりません。

 

まだ終わりません。続いて、こちらです。

アンパンサイダーです。味は、さておき、250円もします。高いんですよね。

 

まだ続きます。

こちらは、メロンパンサイダーてす。これは、色といい、何か飲めそうです。

 

最後にこちらです。

わさびジンジャエールです。やっと、静岡らしいジュースに到着です。

ても、よく考えると、ジンジャ=ショウガですよね。それとワサビって、普通合わせないですよね。

あ、お寿司とガリですかね。絶対合わないです。

 

結局、250円を躊躇い、買わずにお土産屋さんから、撤退です。

まとめ

地方に出ると、中々見ない商品を発見する時があります。

これも、遠出する楽しみてすね。今回は、静岡の珍お土産を発見です。

 

誰か静岡に行ったら、飲んでみて下さい。私は勇気がありませんでした😂

 

どうでもいいですが、スマホでブログ書くのって、難しいですね…🤒