Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

TwitterのDMで儲うけ話を出す人、本当に儲かりますか

TwitterのDMで儲うけ話を出す人、本当に儲かりますか

ブログを始めた時に、Twitterを始めました。正確に言うと昔からアカウントは持っていましたが、余りTwitterに魅力を感じていなく、使っていませんでした。

f:id:Alex175:20191218210152j:plain

Twitterの魅力

Twitterは一番手軽に始めれるSNSではないでしょうか?Facebookは友達繋がりが基本だと思いますし、LINEは基本は連絡手段だと思います。Instagramは・・・ちょっと良く分かりませんが、流行っていますね。

 

また、Twitterの一番の魅力は、誰とでも繋がる事ができる事ではないでしょうか?知らない人でも、ツイート内容に共感できれば、「いいね」を押せます。これは、はてなブログと同じかもしれません。

 

また、ツイートするのも、ブログと異なり最大280文字なので、時間もかからないので、これも魅力ですね。

さらに、私に取って、一番新鮮な情報源です。例えば、電車が遅延したり、新製品の情報など、Twitterが一番早く情報が出ると思います。

電車遅延は、鉄道会社よりも早く情報が出るケースがあります。これには、よく助けられました。

 

 

自分自身の発信は、なかなかそこまで時間がなく、Read ONLY状態で、「いいね」を押すぐらいしか出来ていません。もう少し、力を入れないといけないのですが、私にとって、このブログが楽しいので、そこまで手が回らないのが現状です。

DMは便利ですが、儲け話はないでしょう

しかし、Twitterを始めてからよくDMが届くようになりました。最近は若干、少なくなりましたが、一日に何通もきていました。

 

内容は、「・・・のようなビジネスに興味がありませんか」とか「収益化に興味ありませんか」とか、お金にまつわる話ばかりです。

特に、「こんなに私は成功しました」みたいなDMも多くきていました。

 

最初の頃は丁重に返信していましたが、余りにも多いのと、「会いませんか」や「LINE交換しませんか」とか来るようになりました。

 

いろいろDMでやり取りしていると、このような話になってきます。

 

本当ならいいのですが、そんな簡単な儲け話なんか、ある訳ありません。ブログを始めた頃は、年齢も不詳にしていましたので、本当に儲け話が多くきました。

 

正直、若い子がDM送ってきていましたが、私のように年齢を取ると、そんな修羅場は何度も通っていますし、普通儲け話なんか誰にも言わないですよね。

そもそも簡単に儲けれる話なんか、どこにも無いと思います。

 

巷で情報商詐欺が流行っていますが、このようにDMでの勧誘に乗ってしまったのではないかと思います。

 

皆さんも体を持って理解できていると思いますが、ブログも簡単には儲からないと思います。Youtubeも簡単に儲からないと思います。儲けるには、人の何倍も勉強して、努力していると思います。

 

 

有名なブロガーさんでも、やっと5年目で専業ブロガーとして独立出来るようになった人が多いように感じます。最初に1~2年は、飛ばず泣かずだったようです。

素晴らしい人でも1年は掛かるのではないかと思います。

(すいません、素人の私が言える立場ではありませんが、私が仕入れた情報なので)

 

やはり、ブログだけではありませんが、大成功した人は大体地獄を見ています。それぐらい簡単には、お金を儲ける事はできないと思っています。

だから、一歩でも進む為に、みんな努力しているのだと思います。

儲け話をDMで送る人

ここからは想像になってしまいますので、間違っているかもしれませんが、儲け話を出す人は、本当は儲かっていないのではないかと思っています。

 

もし本当に儲かっているのであれば、絶対に内緒にしますよね。だってビジネスのライバルが増えるだけですから。

仮にその人と同じ事をやったとしても、人格や性格も異なるので、儲からないです。特に文字には人間性が現れると思います。これはマネが難しいです。

 

同じ事をやって儲かるのであれば、自分でやればいいじゃないですかね?もしくは、会社を作って、社員を募集して、その社員にやらせれば、莫大な財産を築けるはずです。それをしないで、DMで勧誘すると言うことは、同じ事をやっても出来ないと言う事です。

どの仕事やお金儲けも努力しないで簡単に、お金儲けはできないです。なぜなら、経験値がないからです。

 

熱心にDMを送る人は、その人も騙されて、大金を払ってしまったのではないかと思われます。だから熱心にDMできるのです。

まとめ

私はTwitterのDMは、もう全てスルーです。目は通しますが、スルーです。

 

皆様もTwitterをやられていたら、DMが届くと思いますが、気軽に返信しないで、内容をよく考えて返信する事をお勧めします。

稀に中には、本当に良い話の場合もあるかもしれません。何か購入しても、本当に爆発するぐらい儲かる話もあるかもしれません。

 

しかし、大部分はまともな話は無いです。くれぐれも自己責任で必要に応じて返信してください。