Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

女性のメイクって、大変ですね。朝の時間が無い時に

女性のメイクって、大変ですね。朝の時間が無い時に

2日前の話になります。本当に女性のメイクって、大変だなあと思う出来事がありました。

f:id:Alex175:20191120195613j:plain

とある日の出来事

現在は、車通勤で、渋滞を避ける裏道も分かり、朝はゆっくり出勤しています。

自宅は7時50分出発して、途中でコンビニに寄って飲み物を買っての出勤です。到着は駐車場に8時30分を目指しています。

コンビニに寄らずに、直接会社に行くと、8時15分には駐車場に到着します。コンビニでブログのネタ探しや私が読者になっている方のブログを拝見したり、Twitterを確認しているから遅くなるのですね。

 

とある日もいつも通り、8時30分ぐらいに駐車場に到着です。バックで車を停めて、エンジンを止めて、鞄を持って車を出ようとした時です。

 

隣の車を見ると女性が何かをやっています。見た事が無い人なので、同じ会社ではない人と分かりました。

若い女性だったので、時間も余りないのに、マジマジと見てしまいました。

 

すると、顔に何か液体を塗っています。顔をゴシゴシしているので、正直「えっ」と思いました。

その後、ファンデーションを塗りだしたので、恐らく化粧の下地を塗っていたと思います。

 

これって、「バックミラーで化粧しているの?」と思いました。

時間が無かったのかな

電車通勤だと、会社の近くまでノーメイクで行けないと思いますので、自宅ですると思います。

しかし、車通勤だと誰にも会わずに、会社まで確かに行けますね。やはり、車通勤って便利ですね。

 

ブロガーの皆様は朝早起きの方が多いので、朝はたっぷり時間があると思いますが、この女性は、相当時間が無かったのでしょうね。

うちの妻は35歳までノーメーク

妻と付き合いだした時は、ずーとノーメークで口紅だけでした。髪型と服装は、バルブの香が残っている時代だったので、分かりやすく言うと「平野のら」さんです。

 

それから、結婚してもノーメーク。子供が生まれてから少しの間は、ショートカットでボサボサのスタイルでした。

仕事を再開しても、ノーメークで口紅だけでした。もちろん、ネイルもしていませんでした。さすがに服装は平野のらでは無いですが。

 

なので、土日に一緒に出掛ける時もすぐに準備が整っていたので、非常に助かっていました。

 

しかし、さすがに本人も35歳を過ぎた段階で、メイクをするようになりました。

メークを始めてから30分は準備に時間がかかるように、お金もかかっている

妻は35歳を過ぎてからメイクをするようになりましたが、メイクに30分ぐらい時間がかかるようになりました。

 

これが長いか短いか、よく分かりませんが、このメイクのせいで、家族での出発時間の遅延がたびたびです。

 

なので、駐車場で見かけた女性の行動は、理解ができます。本当に、女性は大変ですね。

 

調べてみると、20代女性の平均美容代は約10,000円、20代~50代の平均で見ると約7,600円だそうです。

女性は、こんなにメイクにお金も時間もかけているんですね。妻はこんなにお金をかけていないと信じていますが・・・

まとめ

今回、車を駐車した時の出来事を記事にさせて頂きました。

妻は30分ぐらい、顔にペタペタして、数多くの化粧品を購入しています。お金も時間もかかるし、男性より大変です。

 

やはりどう考えても、私は男性に生まれてよかったかなと思います。だって、月に10,000円もお金をかけるのであれば、美味しいものを食べれるし、遊びに行けますよね。