Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

ペットの臭いって、気になりませんか?空気清浄機で解決

ペットの臭いやペットフードの臭いって気になりませんか?空気清浄機、使えます!!

我が家では、猫を買っています。猫はお風呂が大っ嫌いなので、中々お風呂に入れさせてくれません。また、ペットフードの独特な臭いも強烈では、ありませんか?

私は猫の臭いは平気ですが、ペットフードの臭いがダメ です。今回、我が家では空気清浄機を購入し、効果がありましたので、その話をさせて頂きます。

 

 

まず試したのは、消臭剤

 まずは、お値段的に手軽な消臭剤を試して見ました。消臭剤は、袋から出したばかりの時は、それなりに効く様な感じがしますが、すぐに効果が無くなってしまい、正直ペットには使えないと私は思います。

 

段々、夏が近づくにつれて、臭いもすごくなってきました。また、自宅周辺のゴミ収集は月曜日と木曜日の週2回です。その間の猫のトイレは、自宅に保管しなければなりません。このトイレの臭いが、暑さで増幅され、結構臭いがキツくなります。でも、消臭剤では太刀打ちできませんでした。

次に消臭機か空気清浄機か悩む

消臭剤が効かないので、機械の力を借りようと、消臭機か空気洗浄機にするか悩みました。消臭機だと、ペットしか使い道がありませんが、空気洗浄機であれば、もしペットに使えなくても、リビングなどに置いて花粉対策に使えるのではないかと思い、我が家では空気洗浄機をまずは購入することにしました。

 

まずはアマゾンで探すと、5,000円から始まり、SHARPさんのプラズマクラスターの様な高級品まで、さまさまなものが売っています。

悩んだ挙句、比較的安価なDeameggの商品にすることに決めました。(アメリカの企業の様です)サイズは外寸幅約19×奥行19×高さ約33cmと非常にコンパクトで、部屋に置いても違和感がありません。また、このサイズで10畳まで対応しています。今回は、8,980円で購入です。

 消臭機能は絶大で、さらに静音

早速届いて、動かしてみると30分ぐらいで臭いが無くなりました。これには、ビックリです。昔のプラズマクラスターは、すごい音がしましたが、ほぼ無音です。これにもビックリです。この商品は、すごくお勧めです。

 

1日中動かしぱなしですが、モータが動いている音もしないので、電力もそれほど使わないと思います。(一日中付けても、9.7円の様です)

フィルターは6ヶ月に1回交換で、2,500円ぐらいです。ランニングコストも非常に素晴らしいです。

ペットを飼っているご家庭に、一台いかがでしょうか?