Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

富山でオープントップバスが止まっていた

オープントップバスと言えば香港

オープントップバスと言えば、香港ですね。私も2018年の12月に香港に行ってきましたが、観光客目当てにオープントップバスが沢山走っていました。

2階建てのバスなので、眺めは最高。また、屋根が無いので非常に開放的でした。

 

 

富山駅前にオープントップバス

仕事を終えて、宴会に参加のために富山駅まで行きましたら、駅前にオープントップバスが停車していました。

満員ではないのか、バスガイドさんが通り行く人に、「いかがですか?」と声をかけており、思わず写真を撮ってしまいました。

東京駅周辺では、はとバスオープントップバスで都内周遊コースを出していますが、北陸では珍しいのではないでしょうか?

オープントップバス

 

大人1,500円でビール1本付き

現在開催されているのは、「夕涼みスカイバス」というもので、約40分の市内観光コースです。(開催は7/1(月)~8/5(月)まで)

ビールが1本付いて、大人1,500円なので、若干高いかなと思いますが、観光客の人であれば、非常に面白いのではないかと思います。

 

www.chitetsu.co.jp

まとめ

今回は時間の関係で、「夕涼みスカイバス」は乗る事はできませんでしたが、気軽に開放感たっぷりのオープントップバスに乗ることができそうです。

富山駅前発18:00と19:15の2便あり、40分乗った後は、富山駅前で魚料理でもいかがでしょうか?非常に良い思い出になると思います。