Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

外貨両替をネットで申し込み

外貨両替をネットで申し込んでみました。(おすすめ)

いつもは、渡航先の空港や両替所で外貨に両替しています。しかし、娘がニュージランドへ短期留学に出かけるので、日本国内で予め外貨へ両替する必要が発生しました。

 

 

しかし、銀行での両替は、平日のみ(一部は休日も可能)で両替するだけで、仕事を休む必要があります。また、銀行で両替すると、レートが非常に悪く、特にニュージランドのような日本国内であまり使われない貨幣はレートが悪い傾向です。

 

「外貨両替ドルユーロ」を活用

 インターネットで探したら、「外貨両替ドルユーロ」というサイトがあり、調べてみました。

doru.jp

 

銀行では80JPY/NZDぐらいの時に、ここでは73.13JPY/NZDのレートで両替ができましたので非常にレートが良い結果でした。また、高額紙幣は海外では使いずらいのですが、「少額紙幣多め」といった感じで、注文時に希望を選択する事ができます。

ただし、両替金額が少ない場合は、手数料400円と銀行振り込みの手数料が必要になりますので、合計の金額で銀行を使った方がいいのか判断する必要があります。

 

外貨が無事届きました

 ネットで銀行振り込みを日曜日に行い、月曜日の夕方には発送のメールがありました。火曜日に、簡易書留でニュージランドドルは無事に届くことができました。

外貨両替ドルユーロ

外貨両替ドルユーロ

「少額紙幣多め」で申し込みを行いましたので、5NZDや10NZDが多く、ニュージランドでも使いやすいと思います。

(私はアメリカで100ドル紙幣を持っていきましたが、偽札が多いせいか、受取を拒否された経験があります)

ニュージランドドル

ニュージランドドル