Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

セブンイレブンのスイーツって神。おもしろい物を発見

セブンイレブンのスイーツは美味しいですよね。その中でも面白いものを発見

ブログ記事のネタがなく、気分転換に牛乳を買いにセブンイレブンに行ってきました。

自炊しているので、スーパーは良くいきますが、余りコンビニには行きませんが、久しぶりに行ったら、面白いものを発見。

f:id:Alex175:20190923211519j:plain

コンビニを徘徊するおじさん

1か月ぶりぐらいに、セブンイレブンに行ったので、何か面白いものが無いか興味深々です。

 

セブンイレブン限定の商品って、結構ありますよね。特にカップラーメンって、美味しそうなものが多いです。

妻が不在の時は、よくセブンイレブンに行って、有名店とのコラボしたカップラーメンを購入していました。

「さつまいもこ改め焼きいもこ」と言う秋のスイーツを発見

この名前、何が言いたいか良くわかりませんでした。元の名前と新しい名前が書かれていて、一体何?と疑問が沸いてしまいました。

また、非常に長い商品名ですよね。

セブンイレブンでは店員さんが商品名を言いませんが、スーパーであれば、

「さつまいもこあらためいやきもこ1点」と言うのかな?ちょっと噛みそうです。

特に原料はさついまいもでも、焼きいもでも同じで、何が違うのでしょうか?

製造方法が違うのでしょうか?さつまいもは蒸して、焼きいもは焼いている・・・・

確かに焼いた方が、甘みが増すような気がしますが、名前を並べて書く必要があるのかな?と思いました。

原材料は同じでは?

パッケージの裏面を見てみると、原材料は牛乳、さつまいも加工品、クリーム、佐藤、卵、乳等を主要原料とする食品・・・・と書かれています。

これって、さつまいもの名前の時と変わらないじゃない?と思いました。

 

宮崎産さつまいも「宮崎紅」を使用したクリームをつめましたと書かれているので、もしかして、さつまいもの原産地が以前と異なるのでしょうか?

うーん分かりません。

中を開けてみると、フワフワのシュー

秋のスイーツフェアと書かれているので、季節限定の商品なんでしょうね。

私の大好きなホイップクリームと表示されているので、味は間違いなさそうです。

 

早速開封すると、こんな感じでした。

薄皮のシュー生地で触ってみると、フワフワな状態です。

 

早速、いただくと、宮崎紅の焼き芋クリームが甘く、これが芋自身の甘さが出ている感じです。フワフワなので、簡単に一口が口の中に入っていく感じです。

甘みは、シュークリームより甘くなく、大人がちょうどよい甘さになっています。

 

こんな感じで大口の私は、4口ぐらいでペロリと完食です。

秋限定だと思いますので、秋の間にもう一度、購入してみたいと思っています。

まとめ

セブンイレブンのスイーツって、神ですよね。他のコンビニにも美味しいスイーツがありますが、個人的にはセブンイレブンが一番美味しいものがあると思います。

 

今もあるか分かりませんが、「金の食パン」にハマった事があります。久しぶりにセブンイレブンに行ったのですが、また通ってしまいそうです。