Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

宮迫とロンブーの亮では、何故こんなに評価が分かれてしまったのでしょうか?

宮迫とロンブーの亮では、何故こんなに評価が分かれてしまったのでしょうか?

雨上がり決死隊の宮迫さんとロンドンブーツ1号2号の亮さんは、闇営業問題で二人とも、事務所である吉本興業から契約解消となりました。

f:id:Alex175:20200305222640j:plain

謹慎後の動き

ロンドンブーツ1号2号の亮さんの方は、相棒の淳さんと一緒に再会に向けた会見を開き、復帰に向けて順調に再始動したのでは無いかと思います。

 

一方、宮迫さんは、関係者が止める中、Youtuberとしてデビューして、バッドマークが18万も付く失態となったりして、世間からはソッポ向かれています。

 

何故、こんなに評価が分かれてしまったのでしょうか?当たり前と言えば、それまでなんですが。

亮さんの話には心がある

個人的な意見として、亮さんの会見を見たら、やはり心が入っているし、心底から詫びていたのでは無いかと感じました。

 

また、相方の淳さんのサポートも一役かっていると思います。それを考えると、コンビ愛があるのでしょう。

 

一方、宮迫さんは相方の蛍原さんを一人ぼっちにして、勝手にYoutuberになったり、再生回数を稼ぐ為に、あらゆる人とコラボをしていますね。

これでは、印象が悪いですよね。

 

また、Youtubuを何度か見ましたが、やはり余り面白く有りませんでした。私の意見なので、いろいろな見方が有り、面白いと言う人もいるかと思います。しかし、テレビ

の世界で大活躍していた時と比べて、やはり光っていない様な気がします。

輝くタイプが違う?

人間にはもしかすると2種類の人がいるかもしれません。

 

一つは、大勢の中で輝く人と二つ目は、一人でも輝く人です。

 

二人とも、大勢の中で輝く人では無いかと思います。テレビ界で、観客やスタッフなど沢山の人がいると輝きますが、これが少人数だと全く輝かないのでは無いかと思います。

 

一人でも輝く人は、思いつくのは研究者や技術者がいます。会社でも、技術肌の人は目立たないけど、後ろ姿を見ただけで輝いている人がいます。

 

一人でも輝く人は、芸能界ではいないと思います。芸能界で活躍した人がYoutubeの世界で再度、輝くのは簡単では無いかと思います。

まとめ

やはり人間なので、心がある人には同情したり、許してしまうと思います。また、仲間を大事にする人はいいですよね。

 

ここが世間の評価が別れた所では無いかと思います。今回の例から、人には心ある対応が常に必要だと思います。明日から、自分も心を入れ替えて行きます。