Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

アメリカのIn-N-Out Burgerでハンバーガーを食べた時の話

In-N-Out Burgerで昼食を食べたら、物価が高くでびっくり

アメリカのテキサス州まで出張に行った時の話です。

やっといけたアメリ

今まで、なかなかアメリカ出張のタイミングが合わなく、行きたかったのですが、やっと行くことが出来ませんでした。

 

ヨーロッパやアジアは、プライベート旅行や出張の経験がありました。しかし、アメリカだけは行った事がありませんでした。

 

新婚旅行は、ミーハーな私はハワイに行きたかったのですが、妻が海が嫌いという事で、アメリカ合衆国よりヨーロッパに行きたいという事で、さんざん揉めて最終的にはヨーロッパに行きました。

 

そんな感じで、長年行きたかったアメリカですが、やっと行く機会がきました。

アメリカと言えばハンバーガ

やっと出張で行けたアメリカですが、本当はサンフランシスコなどの西海岸に行きたかったのですが、南部のテキサス州です。

 

アメリカで何が食べたいというと、なかなか難しくないですか?日本料理やイタリア料理、中華料理など、現地の料理ってありませんよね。

夜はステーキで決まりですが。昼というと、やはり本番のハンバーガーが食べたくなりました。

 

しかし、マクドナルドは日本にもあるし、別の機会でも食べれるかなと思い、日本にはないハンバーガー屋に行くことにしました。

そして、行ったハンバーガー屋が「In-N-Out Burger」です。よく分からず、現地人のお勧めでこのお店に決定です。

In-N-Out Burgerとは

このIn-N-Out Burgerは、カルフォルニア州生まれでアメリカの南西部や中部でチェーン展開しています。店舗は、300店舗ぐらいある大手のハンバーガー屋さんです。

しかし、日本では聞いた事が無い、ハンバーガー屋さんです。

https://www.in-n-out.com/

 

店の外観は、赤色・黄色を使っているので、どう見てもマクドナルドですが、メニューは、日本でいうと、少し高級なイメージでモスバーガーやFRESHNESS BURGERが近いと思います。

 

地元ではフレッシュなハンバーガーが食べれるお店として有名です。

本番のハンバーガーは

4人でこのIn-N-Out Burgerに行ったのですが、やはりサイズはビックサイズ。このハンバーガー以外に、ポテトのLとコーラのセットです。

(確か、コーラはペプシだっと思います。アメリカは何故かペプシが多いように感じです。)

今、振り返って写真を見てみると、野菜が多いのでフレッシュ感はありますが、誰がこんなに大きいハンバーガーを食べるのでしょうか?

 

しかし、私以外の3人はアメリカ人なので、こんな大きなハンバーガーをペロリと食べていました。本当にサイズはアメリカンサイズです。

トマト等の野菜が入っていて、味は美味しいのですが、サイズが大きいので、食べている途中で、もう要らないとなってしまいます。

 

このハンバーガー以外に下の写真のポテトが付いてきます。日本のマクドナルドでいえば、Lサイズぐらいでしょうか?

ハンバーガーもポテトも美味しいのですが、量が多すぎて、本当に困りました。

 

周りのお客さんを見ると、このぐらいの量はペロリと食べていて、やはり皆さん体格もビックサイズでした。

問題は値段

日本でマクドナルドで、〇〇セットみたいなものを注文すると、500~700円ぐらいだと思います。ハンバーガーとポテトと飲み物のセット商品です。

 

このIn-N-Out Burgerでも同じようなセットですが、日本円にして1,000円は越えていたと思います

 

関東に住んでいた時、事務所付近で昼食を食べる時は、1,000円以下に抑えるようにしていました。安めのお店を探して、可能な限り600~800円ぐらいの値段で食べていました。

正直、マクドナルドで慣れているので、1,000円を越えるハンバーガーは高いなあと思いました。

 

日本は長年のデフレで物価が上昇していないのと、円安傾向なので、余計に高く感じます。それにしても、残すぐらいの量が出るのであれば、もう少し安くしてほしいなあと思います。

まとめ

本場のハンバーガーはおいしいですが、量が多く日本人には食べきれないほどの量です。

味が濃く、ポテトも塩味が強いので、それほど量が食べれないのではないかと思いますので、セットメニューは危険だと思います。

残すのは、勿体ないですよね。

 

アメリカは移民の国なので、あらゆる料理のレストランがあります。しかし、どこも量が多く、日本人からすると高いと感じるのではないかと思います。

くれぐれも、注文しすぎには、注意しましょう。