Alexの一人暮らし

北陸地方に単身赴任中。毎日思ったことや、仕事で有益だと思ったことを記載しています。

娘に言われた一言。キモい、ダサい!!

娘に言われた一言。キモい、ダサい!!

11月の3連休に自宅に帰省した時の話です。娘とは、2か月ぶりぐらいに会いましたが、言われた一言です。

f:id:Alex175:20191108212343j:plain

娘との関係

娘とは、非常にトーンが合い、すごく仲良しです

いわゆるJKで、高校の校則が厳しいおかげなのか、見た目は普通です。

ただ、やはり高校生。オシャレに気を使い、髪型にも気を使い、毎朝ドライヤーやコテで髪型を整えています。

 

娘なので、言われた事に対して、全てOK!!となっているせいか、いつも娘の方から寄ってきます。

特に自分でもびっくりするのですが、二人でお出かけもしますし、食事にも行きます。自分だったら、恥ずかしくて、そんな事できませんが、娘は平気のようです。

 

流石に家の近所で、娘の友達に会った時は、バイバイと言っていなくなりますが、渋谷や新宿、池袋のような都心にも出かけたりします。

 

まあ、理由は何か買って欲しいからだと思いますが、パパとしては気分がいいです。

とある朝の出来事です

3連休のとある朝ですが、夜にブログを書くのは時間的に厳しくなるなあと思い、朝早く起きてブログを書いていました。

 

いきなりリビングに入ってきて、ブログを書いているのを見られてしまいました。

そして、

「ブログなんて、ダサい、キモい!!」

と言われてしまいました。

 

そんなブログって、ダサい、キモいかなと真剣に考えてしまいました。

ブログは時代遅れか

娘だって、FacebookTwitterTikTokもやっているのに、何が違うのか理解できません。

そのスマホ代、誰が払っているのかな?と思いつつ、私の読者の人を考えてみると、若い人もいますし、高校生の人もブログを書いているケースもあります。

 

ただ、言えるのは、ブログは難しいです。

 

TikTokはよく分かりませんが、FacebookTwitterは、友達やフォローワーを増やす事は出来ると思います。

 

また、ブログはある程度。文章力が無いと書く事ができませんが、FacebookTwitterであれば短文で問題ありませんので、文章力が比較的無くても出来ると思います。

 

一方で、Youtubuに比べると、ブログは確かに文字と写真のみで表現力が乏しいので、ダサいと言う意味が合っているような気もします。もちろん、Youtubeも難しいと思います。

まとめ

娘に言われた一言が気になり、少し真面目に考えてしまいました。

今、思えば、確かにブログを書き始める前は、キモい・ダサいと言う気持ちがあったかもしれませんが、これほど奥が深いものはないと思っています。

 

もっと頑張って、娘にバカにされないようにしないと再確認しました。